その他の画像

この画像も写真よりデジカメで接写の為と30年前ので失礼します



        現在の桂川と河童橋そして奥穂高岳
 下段は写真よりデジカメで接写の為と30年前ので失礼します 10年 一昔それが30年以上経過し、記憶は薄れていますすごい事と云われ て嬉しく感じますが、私の心の中に残っている金では買えぬ青春です
 PCでの上高地は私をはるかに上回る画像ですが、画面に無い色々な 所を見てきました
 総計5回程行ってます、その時は車で河童橋まで行けましたが今では 一般車両の乗り入れ禁止がされているようです。自然破壊防止の為で しょうか?我々の時も素晴らしい環境の中で気軽に街中のスタイルで 観光出来アンマッチとの意見も有りました。桂川と河童橋そして奥には 奥穂高大正池に映し出される反射は鏡の様で絶妙、スイスと同等の  素晴らしさと云われる方も居ました。
 我々の時代が自然環境破壊の危機を陥れていたのかも?
 車だと誰でも行けるけど、条件を絞るとこよなく
自然を愛する人でないとなかなか行けない。
それだけの価値が有るから!!

 
 長野と富山県堺に黒部ダムその上に館山が有ります。
 ケーブルやトロリーに乗り換えて家族で館山に登り山小屋に泊まりま  した。ご飯が100度前で沸騰する為、美味しいとは云えない食事でしたが、夏でも足元に残雪が有るのに驚きました、また宿に持ってったお菓子(ポテトチップ)が風船のように膨らみバレーが出来る? 
また、谷川岳のふもとまで車で乗り入れるなんて今では出来ない恥の技では!!   

BACK
inserted by FC2 system